たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市


2017年11月24日

いざ大掃除の準備を

部屋の乱れは心の乱れということで荒れ果てた部屋を片付けていました。
毎年、年末になると大掃除というのをする人がほとんどかと思うのですが、自分の部屋の場合は、大掃除をするぞという根気をねこそぎ奪われるような荒れ方をしているので、ここ数年、大掃除というものをしていません。
ここ数年の精神の不調というのは、やはり、部屋があまりにも汚いということと、数年も大掃除をしていないことによる切り替えのなさが原因なのではないかと思ったので、ついに重い腰を上げて大掃除することを決意。
いまは、その大掃除のための準備段階として、少しずつ部屋を片付け始めたという段階。
年末までに、「大掃除でもするか」と軽い気持ちで決意できる程度に部屋を片付けることを目標に、週に一度ほどのちょっとした片付けをサウザンドウィンドを見ながらチマチマやっているというわけです。
果たして大掃除ができるのか、どうか。
我ながら乞うご期待といったところ。



  • Posted by 古着  at 20:00 │Comments(0)掃除

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    いざ大掃除の準備を
      コメント(0)